コンテンツへスキップ

私は現在転職をし、以前働いていた職場とは全く業種の異なる仕事をしています。前の職場はいわゆる3kと言われている肉体労働でした。

体を動かすのは好きだったので別段仕事を苦に感じることはありませんでしたが、人間関係の問題で精神的に参ってしまい辞めざるを得ない状況になったのです。その後転職をし、今の職業に就いたのですがそれは私の苦手な接客業でした。

私は元々人と話すのが上手いとは言えず、どちらかと言えば人見知りをする方だったのでこの仕事は向かないのだろうなと思っていました。しかし、現在まだ3ヵ月しか経っていないのですが接客というものが面白いと思えてきたのです。

勿論最初の頃はどうやって話せばいいのだろうかと常に考えながらも結局上手く話す事ができずに悔しい思いもしました。ですが1ヶ月くらい経った頃には自然と言葉が口から出てくるようになり、まだ拙い感じはありますが、不自然ではないような接客を出来るようになりました。

やはりどんな苦手な事であろうとも自然と慣れるものです。現在自分はこの仕事が向いていないなと思っている人がいるならばもう少し続けてみましょう。必ず慣れるときが来ます。そういう私もまだまだだとは思いますがとにかく続けていこうと思います。